
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

嫌煙家の人たちに反感買う事は承知の上で言いますが・・・

エッセイ 健康 自虐ネタ

例えば浅間山荘事件の映画とか見ると
対策本部ですげータバコ吸ってて
あの昭和の香りがたまらんのですが
今、日本人の平均寿命ってあの世代の人たちの寿命なわけじゃないですか。
今の世代みたいにタバコ毛嫌いして健康に気を使って生きてたら
医療も進歩してることだし
平均寿命100歳超えちゃうと思いますよ。

皆さんそんなに長生きしたいですか?
そんなに長生きして何するんですか?
大体日本経済が保ちますかね?
タバコを目の敵にする人って
結局自分のことしか考えてないのと同じ事だと思います。

昭和50年代以降生まれの人は漠然と「80歳から90歳位で死ぬんじゃないか」
と思ってるなら、恐らく全然甘いと思います。
下記の本のような人が普通にいると思った方がいいです。

100歳、ずっと必要とされる人

100歳、ずっと必要とされる人