読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

昨日思うところあってプラレス3四郎の漫画の最終回を読んでてちょっと思った

プラレス3四郎とは要約すると
プラモデル的に作ったロボットに格闘させて競うプラレスというホビーなのだが
その技術を軍事利用しようという組織と対立して・・・という物語。
アニメ版のOP


Plawres Sanshiro OST 01 Jumesousa P M P 1
大注目の大人のおもちゃラズベリーパイというのがあるのだが
あれで頑張ったら、プラレスっぽいことできるのかな〜???

まず2足歩行が難しいよね。
今のところ明確に2足歩行ができてるロボットって
HONDAのASIMOとSONYのSDRと先行者(笑)くらいしかないよね。

ラズパイで2足歩行できるロボット作れたらニュースになりそう。