
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

特に魚・カレー・牛丼は気をつけて綺麗に食べましょう

エッセイ グルメ

昔渋谷の居酒屋さんで
「秋刀魚の食べ方が綺麗で作ってて嬉しいです!」
って言われたことがあります。
作る人と食べる人の理想的なやりとりだったと自負してます。
f:id:JironBach:20160419175858j:plain

また、たかがインスタントラーメンだったんですが
ものすごく不味く作ってしまい(どうやって!?)
食材に申し訳なくて凄く反省したことがあります。

私は料理人は美味しく作り
食べる人は綺麗に食べる
というのが食材に対する感謝の気持ちだと思ってます。

美味しいものを食べるのは決して贅沢ではありません。
美味しいものを食べるのと高いものを食べるのは意味が違います。
私は料理はしないんですがとにかく綺麗に食べることを心掛けてます。

今日母に「牛丼の食べ方が汚い」と指摘したらふてくされてたのですが
あの人カレーの食べ方も汚いんですよ。
食材に失礼です。
特に魚・カレー・牛丼は気をつけて綺麗に食べましょう。