雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

久々に映像にベストマッチする音楽聞いた

中学の頃映画音楽ばっかり聞いてた時期があったのですが
母に「なんでそんな映画音楽ばっかり聞くの?」って聞かれたことがあって
「風景が見える音楽が好き」って答えました。
エンニオ・モリコーネとジョン・ウィリアムズとジェームズ・ホーナーは
今思い出しても鳥肌が立つくらい映像にマッチする音楽作ってたと思います。
この動画は機動戦士ガンダム・ユニコーンというアニメのサウンドトラックなんですが
これは久々にいい映像用音楽に出会ったなと思いました。
是非聞いてみてください。何か映像が頭に思い浮かんできませんか?


機動戦士ガンダムUC O S T 02 『UNICORN』