読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

私のようなベータブロガー(私命名)がアルファブロガーを目指すには!?

IT 書籍 Amazon

私のようにイマイチ人気の上がらないベータブロガー(?)が
アルファブロガーを目指すべく下記の本で勉強してみました。



概ねやり方の方向性は間違ってはいなかったようなのですが
おさらいしてみます。

* タイトル重要!(確かに!)
* 量を書け!毎日!!(これが一番難しいんですよ!)
* 「文字に書いた夢は実現する」(そうかも!?)
* 文章が少々下手でも気にするな(そうだそうだ!)
* 本当に伝えたいことは、何度も書く(これは私も盲点でした)
* ブロガーは電子書籍発行を目指せ!(なるほど!)

人に伝える文章を書けるようになることは
ネットで情報発信する上では絶対に役に立ちますよね。
ブログでもFacebookでもTwitterでも
私のようなアルファに届かない「ベータ」な人は参考になるとおもいます。