読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

日本人もこのくらいナンパがうまくなればいいのにね・・・

先日AWAという音楽配信サービスをブログで紹介しましたが
そこで1984年公開のフットルースという映画の
サウンドトラックを聞いてみたところ
「Dancing in the Sheets」という曲にハマってリピート再生してました。


Shalamar - Dancing In The Sheets Official Video
曲調が明るくていい音楽だしタイトルにも「Dancing」なんて付いてるから
さぞかし健全な歌なんだろうと思って聞き流してたのですが
「Sheetsって何だろう?布団のシーツ?シーツの中で踊るってどういう意味?」
ってアメリカに帰化した日系人の友達(妙齢の女性)に聞いてみたところ
その歌の歌詞をページを見せてくれました。

その歌詞を追ってみると・・・


コートを掴んで友達とサヨナラしよう。
君を永遠に終わらない夜の世界へ連れて行きたいんだ。
俺とシーツの中でダンスしようぜ!

要するに「こんなつまんないとこおさらばして俺とセックスしようぜ!」という
ナンパしてる歌なんですね。
こんなオシャレな曲調で「シーツでダンスしよう」とか黒人のナンパは違うな〜。

日本人にこんなナンパ無理!
こういうこと知ったら私も少しはナンパがうまくなるんでしょうか・・・
(↑多分ありえない)